NEWS

新型コロナウイルス感染拡大防止の為のお知らせ

ブログをご覧の皆さま こんにちは。

日頃 LAND を ご愛顧いただき ありがとうございます。

当店は 秋田市東通から 秋田市上北手への 引っ越しを 無事に終え 、 通常通り 営業を しております 。

。。。。 が 、

皆さまもご存知の 通り 、 世界中で いま 新型コロナウイルスの 感染が 拡大しております。

それにともない 、 LANDでも 以下の措置を おこなっております。

.

.

.

・ 店主のマスク着用 (お客様に うつさないため)

・ シャンプー時の会話をしない ( お客様を おおう体制になるため )

・ 1時間ごとに5分ほどの換気

・ お客様の退店後 、 次亜塩素酸での 器具、設備の除菌

・ 1ヶ月以内に 緊急事態宣言を 出された地域 ( 東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉、兵庫、福岡、愛知) に行かれた お客様の 検温(37.0度以上のお客様は 施術を お断り致します)

・ 新型コロナウイルスの初期症状 ( 発熱、せき、味覚.嗅覚障害)のあるお客様の 施術 お断り

.

を、 させていただきます。

本当に 窮屈な 世の中になってしまいました 。

本当は のびのびと 営業したい気持ちで いっぱいです。

この投稿で不快な思いを された方 、 申し訳ございません。

ただ、 LAND を ウイルス感染拡大の場所に したくない、 お客様を 感染拡大に 関与させたくない、 と、いう気持ちです。

.

ただ 、 営業は 通常通り おこなっております。

ご予約は スケジュール表を ご確認の上 していただけると スムーズです 。

ご不便をおかけしますが これからもLAND を よろしくお願い致します。

新店舗のご案内

ブログをご覧の皆さま こんにちは。

東通 から 上北手 に 移転して2か月が 経とうとしています。

今日は 新店舗 の 内装を ご紹介します 。

建物 向かって左側 が LAND になっております。

ピンクの ドア が 目印です 。

店内 は 東通の時と 同じような 色調です 。

規制が 解除され始め 、

そろそろ 美容院に 行きたい 気持ちに なっていらっしゃるかと 思われます 。

LAND も ご予約状況が 以前と 変わらない ようになってまいりました 。

皆さまの ご連絡 お待ちしております 。

移転のお知らせ

ブログを ご覧の皆さま こんにちは。

更新が 滞っており 申し訳ないです。。。

すでに 既存の お客さま、インスタグラムを ご覧の皆さまは 知っていらっしゃるとは思いますが、

LAND は3/23を もって 東通から 移転いたします。

移転先の 住所を お知らせ致します。

〒010-1406

秋田市上北手猿田字中谷地1

(電話番号は変わりません。)

急なお知らせになってしまい、申し訳ございません。。。

ただいま 移転工事をすすめております。

そのため3/24〜4/1までおやすみを頂いております。

ご予約は4/2からお待ちしております。

また今月中に アナウンスいたします。

簡単な説明になってしまいましたが、今後とも LAND をよろしくお願いいたします。

年末年始のおやすみ

ブログをご覧のみなさま お久しぶりです。

.

全然更新できずに申し訳ないです。。。

おかげさまで 10月、11月、12月は ご予約が満席という

忙しい日々を過ごしておりました。

.

ご予約を ご希望通り取れなかったお客様には

大変ご迷惑をおかけいたしました。

.

年末年始のおやすみは

12/29(日)〜1/2(木) となっております。

2020年は 1/3(金)から営業します。

なお、年始もご予約が重なっております。

1/8(水)以降のご予約となります。

毎度ご不便を おかけいたします。

.

来年で LAND は 2歳になります。

ひとえに お客様のおかげだと 日々噛み締めております。

ありがとうございます。

どんなに 技術があっても

どんなに センスがあっても

お客様がいないと LAND は成り立ちません 。

今年一年は それを 一層噛み締めた 年になりました。

同時に 大きな動きをできない年でも ありました。

来年 は みなさまに 大きな報告が できると思います。

お楽しみに。。。

.

来年も どうぞ LANDを よろしく お願い いたします。

.

.

LAND 代表 コン

hair

最近の お客様の スタイル を 投稿 します。

まずは ショートヘア 。

いつも ショート に している方 、

バッサリ ショート に した方 。

お手入れが 苦手な方は ポイントパーマ が おすすめです 。

ご相談ください。

続いては カラー 。

ブリーチ している方 、 していない方 、 様々です。

細かい カウンセリングをしております 。

完全に おまかせ の 方も いらっしゃいます。

ご相談 ください。

最後は アレンジ 。

ヘアアレンジは ほぼほぼ おまかせ です 。

ざっくりと 雰囲気を 伝えていただければ かわいい ヘアを おつくりします。

色々と ご参考に してみてください 。

お知らせ

2019年 10月 より 毎週 火曜定休 と させて頂きます 。

また 消費税 を 10% に させて頂きます 。

お客様には ご不便を おかけ致しますが

今後とも LAND を よろしくお願い 致します。

スタイル紹介

ブログを ご覧のみなさま こんにちは 。

今回は 最近の ヘアスタイルを 紹介していきます。

ペールオレンジ の カラー。

ブリーチ必須です。

簡単な アレンジ で 服装に 似合うように。

ショートから 伸ばしている お客さま。

もともと あった ハイレイヤー を 活かして 、ウルフスタイルに 。

野暮ったく 見える部分だけ 切って 前髪も短めに 。

クセを いかした スタイルにしています 。

ブリーチ 無しの ワインレッド 。

カラー は 二回 必要ですが 、金髪に色落ち したくないかたに オススメです 。

コンパクトショート 。

頭の形に しっかり沿うように カット します 。

バランスを 保つように 前髪は しっかり隙間を 作ります 。

ヘアアレンジ 。

前から 見ると ピシッと 見えて 、 後ろは たくさん 遊びを入れました 。

誰とも 被らないアレンジは 得意です 。

LAND に 絵 を 展示してくれている お客さま 。

ずっと ミディアムの ウルフスタイル でしたが 、

髪を 伸ばしたい ! とのこと 。

ハイレイヤーの まま 、頬まであった 前髪をバッサリ 。

幅を広げて ワイドバングで 顔まわり を スッキリ した印象に 。

重く見えないように 隙間を あけて 切りました 。

.

.

.

.

.

次回の 投稿も お楽しみに 。

また 、お盆期間は 休まず 営業 いたします 。

詳しくは 当店の インスタグラムを ご覧ください 。

8/20 〜 8/23 の 4日間 は おやすみ しますので

ご了承 ください 。

ご連絡 お待ちして おります 。

カラー紹介

ブログをご覧のみなさま お久しぶりです。

中々更新できずに 申し訳ないです。。。

今回は ちょっとしたお知らせと 最近のカラーについてご紹介します。

ブログをご覧のみなさまは 同時にインスタグラムも 見てくれていると思います。

なるべくインスタグラムと 内容が重複しないように 、、、 と

試行錯誤をした結果、

インスタグラム には 特に説明文無し 。

ブログ は 説明文あり。

と 、いう 形で更新していこうと思います。

ですので、 引き続き ブログ とインスタグラム をご覧いただければと 思います。

.

では 最近 の カラーのご紹介です。

鎖骨下まであった長さを 肩につくくらいの長さでカット。

なにもしなくても 毛先がはねてくれるので 、 スタイリング剤を つけるだけでも キマリます 。

カラーは ブラックベースに 深いグリーンを 。

光に当たると 程よく グリーンが感じられます。

伸びかけショートボブを ウルフカット。

やり過ぎないくらいのウルフが アレンジしやすいです 。

カラーは顔周りの インナーカラーを オレンジベージュ。

表面は まろやかさのある 暖色系寄りの ブラウンに。

個人的には 範囲が狭めの インナーカラーが かわいいと 思います。

こちらは ブリーチ4 〜 5回必要です。

根元のカラーは あえてせずに 毛先にのみ カラー 。

ペール系のピンクは ブルーベース がおススメです 。 白っぽく 色落ちてしくるので 。

.

ここ数ヶ月 ご予約が 取りづらい日が 続いております。

お客様には 感謝 で いっぱいです。

同時に 思い通りにご予約 お取りできずに 申し訳なく思っております。

ご予約された お客様は ご予約のお時間に 遅れないように していただけると幸いです。

万が一 お時間に 遅れそうな場合は ご連絡いただければと 思います。

今月も LAND を よろしく お願い致します。

ブリーチが必要なカラーあれこれ

こんにちは。

暖かくなってきて、最近お客さまから 「 春っぽいカラーでオススメありますか? 」 と聞かれることが多くなりました。

個人的には 「春と言ったらピンク!」派ではないので

少し明るめのベージュがかわいいかな、と思う今日この頃です。

LANDは、ハイトーン専門店ではありません。

実際、お客さまの層はブリーチをしない方のほうが多いです。

無理やりブリーチを勧めることもしません。

髪の毛は一度ダメージすると完全に治ることがないからです。

そのため、初めてブリーチをされる方、初めてLANDでカラーをされる方にはしっかりとしたカウンセリングをおこなっております。

しかし、ブリーチをしなければ絶対にならないカラーがあります。

今回はそれをご紹介します。

カシスピンク。

ブリーチ2〜3回必要です。

ピンク系のカラーはブリーチの回数が少ないとオレンジ味が出てしまいます。

赤っぽいピンクにしたくない方、淡いピンクにしたい方はブリーチの回数が増えると考えてもらえればいいかと思います。


カシスレッド。

ブリーチ1〜2回必要です。

レッドとパープルとブラウンをちょうどよく配合したカラーです。


オレンジベージュ。

ブリーチ1回必要です。

オレンジを薄めにしたい方は2〜3回ブリーチ必須です。

ネイビーブルー。

ブリーチ1〜2回プラスカラー2回必要です。

どのくらいブルーを出したいか、抑えて黒っぽく見せたいかでブリーチの回数が変わります。

表面にグレーホワイト、インナーにコバルトブルー。

ブリーチ2〜3回必要です。

淡い色にしたい方は最低ブリーチ3回は必要です。

ペールミルクティ。

ブリーチ4〜5回必要です。

ホワイト系のカラーは、1日でやると髪に相当な負担がかかります。

ですのでLANDでは回数を重ねてホワイトにしていくことをお勧めしております。

こちらのお客さまも毎回ブリーチをして

必要なケアをしてもらい、このカラーになりました。

。。。。。

色々なカラーがありますが、

ご来店の際にはしっかりとしたカウンセリングを致します。

LANDでは、髪質、髪のダメージ状態、毎日のお手入れ状況をみて不可能なものはお断りしております。

その分、毎日ご自分で扱いやすいものを提案いたします。

ご参考になればと思います。

ご連絡お待ちしております。

LAND1周年

ブログをご覧のみなさま こんにちは。

おかげさまで3/31でLANDは1周年を迎えます。

1年間やってきて、至らないところもたくさんあったと思います。

ここまでこれたのも

LANDに足を運んでくれるお客さま、
SNSやブログを見てくださっている方、
いつも支えてくれる仲間たち、

みなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

1周年を記念して、3/1〜3/31まで限定販売でLANDロンTを販売致します。

カラーはホワイトとボルドー2種類です。
サイズはXS〜XXL(男女兼用サイズ)となっております。

¥9000です。





着用画像はホワイトのXLです。

メール、メッセージ、お電話でも承っております。
通販も致しますので、遠方の方も購入いただけます。

そして 2年目に向けて、店舗の改装を行っております。

「誰にも負けない、どこにも負けない」

ではなく

「誰とも、どことも比べられない」

空間作りを目指していきます。

「概念にとらわれない」が、永遠のテーマです。

まだまだ至らなさはあるとは思いますが、

2年目もLANDをよろしくお願い致します。