NEWS

年末年始の営業

ブログをご覧のみなさん こんにちは。

更新が 滞っており、申し訳ございません。。。

年末年始の営業について ご案内です。

12/31〜1/2 まで おやすみをいただきます。

なお、2021年は ご予約満席となりました。

沢山のご予約 ありがとうございます。

年明けは1/3から 通常営業となりますので よろしくお願いいたします。

また、1/9は 成人式のお支度のため 通常のご予約はできませんので ご了承ください。

ご不明な点がございましたら Instagramのdm、メールは 休み期間でもお問合せ可能です。

(お返事が遅れる場合がございます)

お休み期間は お電話 通じませんので よろしくお願いします。

3周年

ブログをご覧の皆さま こんにちは。

だいぶ お久しぶりの投稿になってしまいました。。。

申し訳ないです。

3/31 で LAND は3周年を迎えました。

これも ひとえに 来てくださっている お客様の おかげだと 思っております。

ブログの更新が 遅かったり、ご予約の お返事が 遅れたり、なかなか ご予約をお取りできずに、お客様には ご不便をおかけしております。。。

それでも、 LAND を 選んで来ていただいて、 とても嬉しいです。

感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

4年目も 変わらず 営業してまいりますので

何卒 よろしくお願いいたします。

LAND

年末年始の営業について

ブログをご覧の皆さま お久しぶりです。

更新が滞り 申し訳ないです。。。

年末年始の 営業について お知らせです。

12/8(火)

12/15(火)

12/22(火)

12/27(日)

12/29(火)

1/1(金)

おやすみします。

12/4(金)の現時点での 満席の日が

12/6(土)〜12/10(木)

12/12(土)〜12/15(火)

12/19(土)

となっております。

また、12/28(月)〜1/4(月)までは 完全ご予約制とさせていただきます。

ご予約を お考えのお客様は 早めのご連絡を お願いいたします。

2020年は 様々な変化があり 、気分が 晴れない日が 多かった方も いらっしゃったと思います。

そんな 日々に LAND に いらしてくださり 、少しでも 気持ちが晴れることが あったのなら 喜ばしいです 。

店主も お客様 とお会いして 気持ちが晴れることが とても多い1年でした 。

心から 感謝しております。

少し 早いですが、 2021年も LAND を よろしくお願いいたします。

いたらない所も ありますが あたたかく 見守っていただけると 幸いです 。

よいお年を お過ごしください。

新店舗のご案内

ブログをご覧の皆さま こんにちは。

東通 から 上北手 に 移転して2か月が 経とうとしています。

今日は 新店舗 の 内装を ご紹介します 。

建物 向かって左側 が LAND になっております。

ピンクの ドア が 目印です 。

店内 は 東通の時と 同じような 色調です 。

規制が 解除され始め 、

そろそろ 美容院に 行きたい 気持ちに なっていらっしゃるかと 思われます 。

LAND も ご予約状況が 以前と 変わらない ようになってまいりました 。

皆さまの ご連絡 お待ちしております 。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為のお知らせ

ブログをご覧の皆さま こんにちは。

日頃 LAND を ご愛顧いただき ありがとうございます。

当店は 秋田市東通から 秋田市上北手への 引っ越しを 無事に終え 、 通常通り 営業を しております 。

。。。。 が 、

皆さまもご存知の 通り 、 世界中で いま 新型コロナウイルスの 感染が 拡大しております。

それにともない 、 LANDでも 以下の措置を おこなっております。

.

.

.

・ 店主のマスク着用 (お客様に うつさないため)

・ シャンプー時の会話をしない ( お客様を おおう体制になるため )

・ 1時間ごとに5分ほどの換気

・ お客様の退店後 、 次亜塩素酸での 器具、設備の除菌

・ 1ヶ月以内に 緊急事態宣言を 出された地域 ( 東京、大阪、神奈川、埼玉、千葉、兵庫、福岡、愛知) に行かれた お客様の 検温(37.0度以上のお客様は 施術を お断り致します)

・ 新型コロナウイルスの初期症状 ( 発熱、せき、味覚.嗅覚障害)のあるお客様の 施術 お断り

.

を、 させていただきます。

本当に 窮屈な 世の中になってしまいました 。

本当は のびのびと 営業したい気持ちで いっぱいです。

この投稿で不快な思いを された方 、 申し訳ございません。

ただ、 LAND を ウイルス感染拡大の場所に したくない、 お客様を 感染拡大に 関与させたくない、 と、いう気持ちです。

.

ただ 、 営業は 通常通り おこなっております。

ご予約は スケジュール表を ご確認の上 していただけると スムーズです 。

ご不便をおかけしますが これからもLAND を よろしくお願い致します。

移転のお知らせ

ブログを ご覧の皆さま こんにちは。

更新が 滞っており 申し訳ないです。。。

すでに 既存の お客さま、インスタグラムを ご覧の皆さまは 知っていらっしゃるとは思いますが、

LAND は3/23を もって 東通から 移転いたします。

移転先の 住所を お知らせ致します。

〒010-1406

秋田市上北手猿田字中谷地1

(電話番号は変わりません。)

急なお知らせになってしまい、申し訳ございません。。。

ただいま 移転工事をすすめております。

そのため3/24〜4/1までおやすみを頂いております。

ご予約は4/2からお待ちしております。

また今月中に アナウンスいたします。

簡単な説明になってしまいましたが、今後とも LAND をよろしくお願いいたします。

年末年始のおやすみ

ブログをご覧のみなさま お久しぶりです。

.

全然更新できずに申し訳ないです。。。

おかげさまで 10月、11月、12月は ご予約が満席という

忙しい日々を過ごしておりました。

.

ご予約を ご希望通り取れなかったお客様には

大変ご迷惑をおかけいたしました。

.

年末年始のおやすみは

12/29(日)〜1/2(木) となっております。

2020年は 1/3(金)から営業します。

なお、年始もご予約が重なっております。

1/8(水)以降のご予約となります。

毎度ご不便を おかけいたします。

.

来年で LAND は 2歳になります。

ひとえに お客様のおかげだと 日々噛み締めております。

ありがとうございます。

どんなに 技術があっても

どんなに センスがあっても

お客様がいないと LAND は成り立ちません 。

今年一年は それを 一層噛み締めた 年になりました。

同時に 大きな動きをできない年でも ありました。

来年 は みなさまに 大きな報告が できると思います。

お楽しみに。。。

.

来年も どうぞ LANDを よろしく お願い いたします。

.

.

LAND 代表 コン

お知らせ

2019年 10月 より 毎週 火曜定休 と させて頂きます 。

また 消費税 を 10% に させて頂きます 。

お客様には ご不便を おかけ致しますが

今後とも LAND を よろしくお願い 致します。

ブリーチが必要なカラーあれこれ

こんにちは。

暖かくなってきて、最近お客さまから 「 春っぽいカラーでオススメありますか? 」 と聞かれることが多くなりました。

個人的には 「春と言ったらピンク!」派ではないので

少し明るめのベージュがかわいいかな、と思う今日この頃です。

LANDは、ハイトーン専門店ではありません。

実際、お客さまの層はブリーチをしない方のほうが多いです。

無理やりブリーチを勧めることもしません。

髪の毛は一度ダメージすると完全に治ることがないからです。

そのため、初めてブリーチをされる方、初めてLANDでカラーをされる方にはしっかりとしたカウンセリングをおこなっております。

しかし、ブリーチをしなければ絶対にならないカラーがあります。

今回はそれをご紹介します。

カシスピンク。

ブリーチ2〜3回必要です。

ピンク系のカラーはブリーチの回数が少ないとオレンジ味が出てしまいます。

赤っぽいピンクにしたくない方、淡いピンクにしたい方はブリーチの回数が増えると考えてもらえればいいかと思います。


カシスレッド。

ブリーチ1〜2回必要です。

レッドとパープルとブラウンをちょうどよく配合したカラーです。


オレンジベージュ。

ブリーチ1回必要です。

オレンジを薄めにしたい方は2〜3回ブリーチ必須です。

ネイビーブルー。

ブリーチ1〜2回プラスカラー2回必要です。

どのくらいブルーを出したいか、抑えて黒っぽく見せたいかでブリーチの回数が変わります。

表面にグレーホワイト、インナーにコバルトブルー。

ブリーチ2〜3回必要です。

淡い色にしたい方は最低ブリーチ3回は必要です。

ペールミルクティ。

ブリーチ4〜5回必要です。

ホワイト系のカラーは、1日でやると髪に相当な負担がかかります。

ですのでLANDでは回数を重ねてホワイトにしていくことをお勧めしております。

こちらのお客さまも毎回ブリーチをして

必要なケアをしてもらい、このカラーになりました。

。。。。。

色々なカラーがありますが、

ご来店の際にはしっかりとしたカウンセリングを致します。

LANDでは、髪質、髪のダメージ状態、毎日のお手入れ状況をみて不可能なものはお断りしております。

その分、毎日ご自分で扱いやすいものを提案いたします。

ご参考になればと思います。

ご連絡お待ちしております。

LAND1周年

ブログをご覧のみなさま こんにちは。

おかげさまで3/31でLANDは1周年を迎えます。

1年間やってきて、至らないところもたくさんあったと思います。

ここまでこれたのも

LANDに足を運んでくれるお客さま、
SNSやブログを見てくださっている方、
いつも支えてくれる仲間たち、

みなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

1周年を記念して、3/1〜3/31まで限定販売でLANDロンTを販売致します。

カラーはホワイトとボルドー2種類です。
サイズはXS〜XXL(男女兼用サイズ)となっております。

¥9000です。





着用画像はホワイトのXLです。

メール、メッセージ、お電話でも承っております。
通販も致しますので、遠方の方も購入いただけます。

そして 2年目に向けて、店舗の改装を行っております。

「誰にも負けない、どこにも負けない」

ではなく

「誰とも、どことも比べられない」

空間作りを目指していきます。

「概念にとらわれない」が、永遠のテーマです。

まだまだ至らなさはあるとは思いますが、

2年目もLANDをよろしくお願い致します。